guest874 のすべての投稿

本当に意味があること?

ついに!私の「友人」のところまでアイスバケットチャレンジがやってきたようです。
彼はまだ氷水をかぶっていないようですが、制限時間は24時間ですからね。
そのうちやるんでしょう。
友人の友人あたりまでかなり回ってきているところなので、Facebookの投稿がおよそ半分はこの動画になっています。ああおそろしや。

この動画はALSという難病の認知度を上げるキャンペーンで、指名された人は24時間以内に氷水をかぶるか、100ドルを寄付するか(あるいは両方)を選択しなければなりません。
でも私がFacebookで見るのは全て氷水をかぶる動画…。
これって本当に認知度を上げることに役立っているの?と最近疑問に感じています。

それとも寄付が目的なの?だとすると、ただ氷水をかぶるだけでは意味がありませんよね。
なんか、面白半分でやっているパフォーマンスのように見えるのは私だけでしょうか…。
著名人がね、寄付と共に行うパフォーマンスなら話題性もあるし良いと思うんですけど。
一般人が氷水をかぶるだけって意味がないような…。
水のムダですしね…。

ジャニーズ最新情報

昨日は友人の家で宅飲みでした。
友人は正真正銘のジャニオタで、宅飲みすると必ずジャニーズのDVDを鑑賞しています 笑
遊びに行くたびに新しいDVDが増えているんですよね。

特にジャニーズJr.が好きらしいですが、ジャニーズに全く興味のない私にはさっぱり分からないことだらけで。
でも友人に会うと最新のジャニーズJr.情報を得る事ができるんです。
最近のホットな情報はもちろんジャニーズWEST!
「ええじゃないか」ですね。
友人はWESTの小瀧望くんにLOVEなんだそうです。
なんと96年産まれ!若い〜!

ファーストアルバムの特典DVDを見せてもらいましたが、確かにカッコいいですね。
背も高くて絶対モテるタイプ!
笑顔が素敵!
ってあれ?私もキュンキュンしてる?笑

てゆうかデビューしたばかりなのにファーストアルバムって、早くない?
デビュー曲出したばかりでしょう?
すごいなぁ。
ジャニーズWESTは関ジャニ以来の関西ジャニーズユニットなんだそうですね。
もう友人の演説が止まりませんでしたよ 笑

ぜひオススメしたい!

みなさん夏のオシャレ楽しんでいますかーっ?
夏のオシャレにはムダ毛処理がつきものですが、近頃はサロンやクリニックで脱毛する女性もかなり多いですよね。

もちろん私もその一人で、もう脱毛の魅力にハマってしまっています。
だって自分で処理しなくて良いのでラクだし安全だし。
カミソリなどで剃ると肌を傷める心配もありますからね。
サロンなんかだとアフターケアもしっかりしてくれるので、お肌もなんだか綺麗になった気がします。
まだまだ料金が高いイメージのある脱毛ですが、これからもっとサービスが充実して手を出しやすくなるんじゃないかなーなんて思っています。


脱毛といえばよく聞く「永久脱毛」。もちろん永久に脱毛出来るのは嬉しい事ですが、脱毛が全て永久な訳ではないんです。
サロンやクリニックの脱毛方法によって再び毛が生えてくることもあるので、「これから脱毛したい!」「永久脱毛したい!」という方は永久脱毛※失敗しないためのまとめサイトを一度見てみることをオススメします(^^)

明日はもっと、有意義に。

珍しく連休を頂きました。
平日なので出かけても混んでいなくてありがたいですね〜。
せっかく連休でも土日だと外に出る気がしませんからね。
と言ってもお休みだからって特に何もしないんですけど。

てゆうか今日なんかはお昼に起きて彼氏とパチンコ屋さんに行って二人で¥18,000負けて帰って来るっていう、ものすごく無駄な時間を過ごしてきました。
勝ったならまだしもね…。
お金を使ってヘコんで来ただけです。

すごく悔しかったので、二人で焼肉を食べてやりました。
いつもパチンコを負けた時は「すき屋」なんですけどね。
もう半ばヤケみたいな感じです。
美味しかったけど(´・з・`)
ダメな大人だなー。

明日はしっかり起きて洗濯や掃除をして、彼を仕事に送り出して、昼からは母とお出かけしようと思っています。
どこかご飯でも食べに行こうかな(*´ω`*)
天気が良いみたいなので、ドライブしてアイスを食べるのもイイですね!
今日を無駄に過ごした分、明日は有意義に過ごしてやるぞーう!

虐待問題どうする

高齢者虐待について、ネットで色々見ていました。
施設での虐待についてはほとんど外部の目が行き届かないため、表に出ずらいんですよね。
発覚したところで組織ぐるみの隠蔽など陰湿な施設もあるそうです。

家族としては施設にいられなくなっても家で介護することはできず、かと言って他にすぐ入所できる施設もないので泣く泣くその施設に居続けなければなりません。
「施設はサービスとして利用者が選ぶ」時代とは言われていますが、現状として選択の余地なんてないのです。
特養なんて常に待機者が200〜300名いるなんて普通ですからね。
一旦退所してしまうと次に入所できるまで何年かかるかわかりません。

とまぁ様々な事情があって、もしも虐待を発見した場合にはかなりの労力を要して戦わなければなりません。
これはかなりしんどいことですよね。

そもそも虐待が起きる事自体が問題ですが、虐待は単純に介護員を叩けば解決されることではないと思うんです。
国は介護現場の実態によく目を向けて早急に手を打っていくべきではないかと思います。

お金のこともしっかりとね。

女性なら思い切って全身脱毛したい!って思う方は多いんじゃないでしょうか。
ムダ毛知らずのツルツルスベスベお肌は憧れですよね。
でも全身脱毛ってお金がかかるんだよなぁ〜って時点で諦めてしまうのも事実。

そんなあなたに!
全身脱毛おすすめは月額制でしょうか。
全身ともなると一括ならかなりの額になりますよね。
分割払いという方法もありますが、もしも途中で脱毛できなくなってお金が返ってこない場合はかなり損をしてしまうこともありますよね。
基本的には妊娠中は脱毛できないですしね。
ホルモンバランスが乱れてお肌も敏感になっていたり、赤ちゃんに影響があっても困りますし。

それなら脱毛した分だけ支払い、好きな時に契約が切れる月額制がいいかなーと思うんです。
毎月違う箇所を自分で選んで脱毛できたりするのも嬉しいし。
料金も月々一万円前後で、そんなに厳しい額でもないかな?
一括で何十万も支払う事を考えればかなり気楽ですね。
これから先ずーっと自分でムダ毛処理の手間が軽減されると思えば、こんなにいい事はないですよね。

少子化・・・ねぇ?

東京都議会でのセクハラやじ問題。
数日経って名乗り出たのは良いのですが、「早く結婚した方がいいんじゃないか」とのやじを飛ばした理由が、少子化問題の背景が云々…と、かなり苦しい言い訳になっていましたね。
「少子化だから」って…笑
他国でもこの件は話題になっているようですが、「幼稚だ」とか「さらに時代遅れの国になりたいの?」とか、かなり苦言を頂いていますね。

議会でやじが飛ばされるのは珍しいことではないという話を聞きましたが、なんか子供みたいですよね…。
学校の教室では子供たちが騒ぐと先生が注意をするのに、議長はなんで放置なの?って思ってしまいました。
周りに発言権はないのだから黙らせるなり注意するなりするべきだと思うんですけれどね。

それにしても、他にも「(子供を)産めないのか?」なんてやじもあったと言いますが、これが政治家の発言がと耳を疑いますね。
いくつかやじがあったとされていますが、名乗り出たのはたったの一人。
これだから日本の政治家は…と言われてしまうんですよね。

ECM最高!!

イギリスの新人バンド「Clean Bandit」にハマっています。
ひとことで言うならエレクトロクラシックミュージックみたいなジャンルで、今までに聴いた事のない新鮮な音楽なんです。

FMでたまたま耳にした時から気になってしまってiTunesで探したところ、アルバムがリリースされたばかりということで。
「New Eyes」というアルバムが最高にカッコいいんです!
中でもイギリスのシングルチャートで1位を記録したという「Rather Be」がすっごくイイのですが、このPVが日本で撮影されたものなんですよね。
築地や焼き鳥屋?みたいな所でメンバーが歌ったり踊ったりしています。
メインで出演しているのがロンドンで活躍している日本の女優さんだったり、メンバーがSNSで募集した日本のエキストラさんが出演していたりと面白いPVになっています。

R&Bが好きな私にとってClean Banditのエレクトロ感は、ノリノリすぎず心地いい音楽ばかり。
もちろんアルバム買いましたよ〜!
ネット注文なので早く届かないかなぁ♪