みんなのお正月の過ごし方

今年も間も無く終わりを迎えようとしています。
みなさんはどんなお正月を迎えるのでしょうか。
私は、仕事、仕事で休みなしです。
あぁ、お正月っていう感じがしないお正月を迎えるのは何年目なんだろうか…。

世の中のみなさんがどのようにお正月をすごしているのか、アンケートがありました。
2008年のアンケートらしいのでもう7年も前になりますが、ざっと見た感じは現在とほとんど変わらないように思います。
まぁ私にとって7割以上が5日以上の休暇というのはかなり羨ましいお話なんですけれど。
でも寝正月だったり元日から初売りに出かけたり初詣に行ったりというのはいつになっても行われる習慣だという事ですねぇ。

私は初売りって行った事がないのですが、多分苦手です。
人が多いのも嫌だし、そんな所で買い物をするのも嫌だし。
福袋も損をするような気がして、買いません。
私は寝正月派ですね(^^;;
テレビでお笑い特番を見ながらお餅を食べてみかんを食べて、ダラダラと過ごすのが良いなぁと思います。

クリスマス会☆

明日は職場のグループホームでクリスマス会です。
忘年会を兼ねて、という事で、昼食はちょっと贅沢をしてみなさんでお寿司を頂きます。
そして午後からは入居者さんのご家族をお招きしてクリスマス会!
軽食と様々な余興を用意しています!

目玉は職員のユニットによる「銀座カンカン娘」!
私はよく分からないのですが(^^;;
踊りも考えているみたいで、すっごく楽しみです!

そして職員全員の余興もあります。
今年は「花笠踊り」。
めでためでた〜の〜わかまーつ様〜よ〜枝〜もぉチョイチョイってやつです。
うちの管理者が山形出身で、しっかり指導されました。
振りは難しくないのですが、笠をなめらかに、上手く動かしながら踊るのが難しい…。
本場は明日だと言うのにちゃんと覚えていません私…笑

あみだくじで立ち位置が後ろに決まったらしいので、ちょっとくらい出来なくてもバレないかな 笑
私の目の前に管理者がいるみたいなので、なんとなーく見ながら適当に踊ってみることにします。
明日は楽しんでもらえるといいなぁ〜♪

ジャニーズに夢中!

友人がジャニオタなんです。
先日も宅飲みでジャニーズの話をたくさん聞いて来ました。
というか、毎回宅飲みではジャニーズのDVDを見るのがお決まりなんですよね。

友人は今ジャニーズWESTが一番好きなので、最近は大体WESTのDVDを見ることが多いです。
その中でも小瀧望が好きなんだそうです。
まだ若いんですよね、確か19歳くらい?
でも見た目は大人っぽくて背も高くて年の割にはセクシー。
甘いマスクはさすがジャニーズです。

年明けはWESTに会いに行くの!と今から張り切っています。
アラサーでガチのジャニオタな友人がかなり心配なのですが(しかも彼氏なし)、何かに夢中になれるってことは素敵なこと…ですよね。ですかね。?

ジャニーズ全般が好きなので、友人宅にはWESTだけでなくいろんなグループのDVDがあります。
さらにジャニーズ雑誌も毎月たくさん買っているみたいです。
Myojoとか、POTATOとか、他にもいろいろ。
懐かしいですね。
余計、心配ですけど。

見てしまいました・・・

うちの職場は朝と夕方に申し送りがあって、ナースステーションみたいな所でみんな集まって行うんです。
大きなテーブルを囲んで、送り者が順番に立ち上がりそれまでの申し送りをします。
そこには各部署の職員が多数いるので、新人の頃はすーっごく緊張していました。
ナースもたくさんいるので間違えたことは言えないし。
今となっては緊張どころか楽しんでやっているくらいなんですけどね 笑

そんな申し送り中に、見てしまったんです…。
申し送りをしていた先輩のワキ…。
半袖のポロシャツの隙間からポポポポと生えているワキ毛を…!
私は隣に座っていたので、ふと見上げるとすぐ目に入ってしまいました。
あー、ごめんなさい。
いつも綺麗にしている先輩なのに、ツメが甘いですね。

てゆうか、私もそういう事があるのかもしれないと教訓になりました。
ムダ毛の処理は抜かりなく行うべきですね。
今までズボラだった自分を反省しましたよ。
最近はワキ脱毛が気になっていたところなので、本格的に検討させてもらいますm(_ _)m
http://www.wakidatsum.com/

昼顔妻~!!!

今日が最終回の「昼顔」。
私がひっさびさにハマったドラマです。
不規則な仕事をしているので、決まった時間にテレビを見ることが出来ないんですよね。
録画して見ることも面倒なのでドラマはほとんど見ないのですが、たまたま5話?くらいの「昼顔」を見てかなりハマってしまいました。

それはちょうど上戸彩さんの不倫がバレそうな展開のシーンで、次回が気になって、それからはネットの動画で見ていました。
でも前回を見ていないので、今日の最終回はまだ見ません…!
時間のある時に続けて前回のと今日放送の最終回を見たいと思います。

ついに不倫がバレた上戸彩さんと斎藤工さん…。
声も素敵な斎藤工さん素敵です 笑
この二人が最後に一体どうなるのでしょうか…。
さらに吉瀬美智子さんの愛の行方も気になる所です。
吉瀬美智子さん綺麗ですよね〜。
大人の女性って感じです。

しかも、主題歌がすっごくドラマにハマっていていいんですよね。
一青窈さんが歌う「他人の関係」。
まさに「昼顔」のための歌!って感じです。
ああっ、楽しみ!早く見たい!!

女子会♡

昨日は女子会でした〜♡
メンバーは前の部署の先輩1人と後輩3人。

私が異動したのが3年以上前なので、実際メンバーの中で一緒に働いていたのは1人だけなんですけど。
でも縁があって、異動しても呼んで頂けるってのは嬉しいもので。
ほとんど話したことのないメンバーでもすっごく楽しく飲めるのがいいですね。
毎月飲み会をしていたみたいで、私が参加するのは2回目でした。
来月ももちろん開催するみたいで、すでに日程を決めました 笑

それにしても、私がいた頃より部署の雰囲気がかなり変わったんですよねぇ。
前は本当、雰囲気はかなり悪いし飲み会なんで絶対したくなかったし仕事も全然楽しくなかったんですけどね。
リーダーが変わると違うものですね。

前のリーダーは大っ嫌いだったので、いなくなって本当に良かったと思っています。
そのリーダーがいなくなって、こうして飲み会が開かれたり楽しく仕事ができるようになったのだそうです。
良かった良かった。
今なら前の部署に戻りたい!って思ったりなんかして。

やっぱり治したい背中ニキビ!

夏の間は汗や皮脂でニキビが出来やすくなります。
というか、この夏もなりました。
ニキビが出来ると気になって触ってしまうのもダメなんですよね〜。
触ることでまた汚れがついて悪化したり潰れたりしてしまいます。
分かってはいるのですがクセで触ってしまいますね(´・ω・`;)
皮膚科にも通っていますがなかなか良くなりません。

背中ニキビ跡が気になるならコチラというサイトを見て、なるほど!って感じです。
やっぱり清潔に保つことや生活習慣を整えるという基本的な所が大事なんですね。
不規則な仕事なので生活も不規則になってしまうんですよね。
あとは出来てしまったニキビ跡のケアも必要です。
黒くぷつぷつあるなんて可愛くないですもんね!

しかも背中ニキビがあるとファッションにも影響するんですよね。
背中がちょっとあいた服を着ることにちょっと抵抗があったりして。
綺麗な背中って憧れるなーぁ。
そうそう!
将来、ウェディングドレスを綺麗に着るためにも背中ニキビは治したい!と思っています。

本当に意味があること?

ついに!私の「友人」のところまでアイスバケットチャレンジがやってきたようです。
彼はまだ氷水をかぶっていないようですが、制限時間は24時間ですからね。
そのうちやるんでしょう。
友人の友人あたりまでかなり回ってきているところなので、Facebookの投稿がおよそ半分はこの動画になっています。ああおそろしや。

この動画はALSという難病の認知度を上げるキャンペーンで、指名された人は24時間以内に氷水をかぶるか、100ドルを寄付するか(あるいは両方)を選択しなければなりません。
でも私がFacebookで見るのは全て氷水をかぶる動画…。
これって本当に認知度を上げることに役立っているの?と最近疑問に感じています。

それとも寄付が目的なの?だとすると、ただ氷水をかぶるだけでは意味がありませんよね。
なんか、面白半分でやっているパフォーマンスのように見えるのは私だけでしょうか…。
著名人がね、寄付と共に行うパフォーマンスなら話題性もあるし良いと思うんですけど。
一般人が氷水をかぶるだけって意味がないような…。
水のムダですしね…。

ジャニーズ最新情報

昨日は友人の家で宅飲みでした。
友人は正真正銘のジャニオタで、宅飲みすると必ずジャニーズのDVDを鑑賞しています 笑
遊びに行くたびに新しいDVDが増えているんですよね。

特にジャニーズJr.が好きらしいですが、ジャニーズに全く興味のない私にはさっぱり分からないことだらけで。
でも友人に会うと最新のジャニーズJr.情報を得る事ができるんです。
最近のホットな情報はもちろんジャニーズWEST!
「ええじゃないか」ですね。
友人はWESTの小瀧望くんにLOVEなんだそうです。
なんと96年産まれ!若い〜!

ファーストアルバムの特典DVDを見せてもらいましたが、確かにカッコいいですね。
背も高くて絶対モテるタイプ!
笑顔が素敵!
ってあれ?私もキュンキュンしてる?笑

てゆうかデビューしたばかりなのにファーストアルバムって、早くない?
デビュー曲出したばかりでしょう?
すごいなぁ。
ジャニーズWESTは関ジャニ以来の関西ジャニーズユニットなんだそうですね。
もう友人の演説が止まりませんでしたよ 笑

ぜひオススメしたい!

みなさん夏のオシャレ楽しんでいますかーっ?
夏のオシャレにはムダ毛処理がつきものですが、近頃はサロンやクリニックで脱毛する女性もかなり多いですよね。

もちろん私もその一人で、もう脱毛の魅力にハマってしまっています。
だって自分で処理しなくて良いのでラクだし安全だし。
カミソリなどで剃ると肌を傷める心配もありますからね。
サロンなんかだとアフターケアもしっかりしてくれるので、お肌もなんだか綺麗になった気がします。
まだまだ料金が高いイメージのある脱毛ですが、これからもっとサービスが充実して手を出しやすくなるんじゃないかなーなんて思っています。


脱毛といえばよく聞く「永久脱毛」。もちろん永久に脱毛出来るのは嬉しい事ですが、脱毛が全て永久な訳ではないんです。
サロンやクリニックの脱毛方法によって再び毛が生えてくることもあるので、「これから脱毛したい!」「永久脱毛したい!」という方は永久脱毛※失敗しないためのまとめサイトを一度見てみることをオススメします(^^)